FC2ブログ
■会社

■安全衛生教育を行いました

DSC03022_ks350.jpg

DSC03028_ks350.jpg

先日、当社の安全衛生教育の一環として、心臓マッサージの仕方及びAED(自動体外式除細動器)の操作方法について教育を受けました。講師から詳細に説明があった後、個々に心臓マッサージの仕方を体験し、訓練を終了しました。
スポンサーサイト



■絵手紙を頂いています

DSC00028_ks400.jpg

DSC00030_ks400.jpg

当社の会長夫人から絵手紙を頂いています。絵手紙には、四季折々の草花や、野菜、暮らしの中の品々が描かれ、言葉が添えられています。素朴で手作りの温もりがあり、印刷された字を見慣れた目に、手書きの絵と文字が飛び込んできて、とても新鮮で趣があります。

■整理・整頓を行いました

DSC00008_ks200.jpg DSC00049_ks200.jpg

当社では、少量、多品種の製品が多く、段取り時間の短縮が作業効率のUPにつながります。その一環として、引き続いて整理・整頓を行っています。ドリル、治具等はキャビネット等に収納し、見やすく、取り扱いがしやすくしています。整理・整頓もほぼ終了し、今後の作業効率UPが期待されます。

■ISO更新+移行審査を受けました

DSC00153_ks300.jpg

DSC00156_ks300.jpg

当社では、5月12日~13日にISO更新審査と2008年版への移行審査を受けました。JQA(日本品質保証機構)の秋田審査員から「更新審査及び移行審査について適切であると判断します。これからも、より成果を出すために、品質マネジメントシステムの継続的な改善に努めて下さい」と言う審査所見がありました。

■測定具の校正を行いました

DSC00105_ks300.jpg

当社では品質保証の一環として、1年に一回測定具の校正を行っています。測定具は用途、使用場所によって区別され、台帳管理され、品質に万全を期しています。

会社ホームページ

プロフィール

kawaneseisakusho

Author:kawaneseisakusho
愛知県豊橋市の株式会社川根製作所です。主に機械加工部品、転造ネジ加工、六角レンチ用穴加工を行っている会社です。

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析