FC2ブログ
■2008年07月

■内部監査(上期)を実施しました

当社では7月17日(木)に上期の内部監査を実施しました。品質マニュアルに記載されている事が、確実に実施され、記録として残っているかをチェックし、特に今回は現場の加工工程の中で・測定具が落下しやすい不安定なところで使用していないか・加工中、加工品の中に未加工品が混入しない方法で加工しているか・寸法確認シートの記入に洩れがないか・材料を返却する場合マニュアル通り行われているか 等実際の加工作業についての監査を実施しました。その結果特に問題はありませんでした。最後に社長から毎日の作業では、基本を守ることが大切であり、これからも基本を守りながら、さらに継続的改善を図っていくと言うお話がありました。

DSC00045_ks200.jpg  DSC00042_ks200.jpg

スポンサーサイト



■転造ネジ加工について


当社では各種転造ローラーを所有し・M2~M30までのメートルネジ、管用、ユニファイの転造ネジ加工・ローレット(斜目、平目)加工 等を行っています。転造ネジの特徴は表面がなめらかできれいであり、応力集中を受ける谷底が加工硬化され強度もすぐれています。

会社ホームページ

プロフィール

kawaneseisakusho

Author:kawaneseisakusho
愛知県豊橋市の株式会社川根製作所です。主に機械加工部品、転造ネジ加工、六角レンチ用穴加工を行っている会社です。

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析