FC2ブログ

■ISO9001:2015版への移行審査を受けました

IMG_0546.jpg

IMG_0551.jpg

先日、JQA(日本品質保証機構)によるISO9001:2015版への移行審査を受けました。審査の結果、特段問題になるところはありませんでした。JQAの石川主任審査員から「2015版への移行が管理責任者を中心に進められていることを確認しました。これからも顧客クレーム、工程内不適合の主因である“ヒューマンエラー”等の原因を深堀し、品質目標の達成のための施策等に反映し品質マネジメントシステムの一層の改善を期待します」と審査所見がありました。

■ISO内部監査を実施しました

IMG_0532.jpg

IMG_0535.jpg

先日、ISO2015版にて内部監査を実施しました。監査の結果特段問題になるところはありませんでした。最後に社長から「これから製品に対し、ますますお客様に満足していただくけるように加工する事が大切になります。当社ではお客様の要求事項は勿論、製品の見た目、きれいさ、使い易さ(公差の中心に製品を加工する)等考慮に入れて加工を行っており、高い評価をいただいています。これらかも満足していただける加工を行っていきたい」と総評がありました。




■外部審査を受けました

IMG_0463-tori.jpg

IMG_0467.jpg

先日、JQA(一般財団法人品質保証機構)による外部審査を受けました。内部監査の状況、マネジメントレビューの内容等の確認が行われ、特に問題になるところはありませんでした。最後にJQA審査員から「これからも、お客様により満足していただける製品を提供できるように意識付けを行い、品質マネジメントシステムがさらに前進させるように努力してほしい」と審査所見がありました。

■ISO9001移行対応セミナーに出席しました

IMG_04450.jpg

先日、JQAI(品質保証総合研究所)主催による「ISO9001移行対応コース」セミナーを受講しました。内容は分かりやすく2008年度版と対比させながら説明されました。当社では2015版にスムーズに移行できるように準備を進めています。

■27年度内部監査を実施しました

IMG_0435.jpg

IMG_0438.jpg

先日、27年度の内部監査を加工部門を中心に実施しました。監査の結果特に問題になるようなところはありませんでした。最後に社長から「これからも、現状何が問題で、それを解決していくには、どのようにしていけばよいか、流れをよく考えて、次の加工に活かしていきたい」と言う総評がありました。

会社ホームページ

プロフィール

kawaneseisakusho

Author:kawaneseisakusho
愛知県豊橋市の株式会社川根製作所です。主に機械加工部品、転造ネジ加工、六角レンチ用穴加工を行っている会社です。

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析